2018年4月13日金曜日

心に響くSong

1月〜2月のインドネシアの仕事がひと段落した後は、色々あって国内で、雑務をこなしています。ほんと、生きていると色んなことがあります・・・。

集中したい時は、ヘッドフォンしてインターネットから流れてくる音楽を聴きながら、ガッツリやっている(←そのつもり)。最近は娘が音楽関係の習い事をしている関係で、クラシックを聴くようになりましたが、自分で選曲するとなると、好きなアーティストに偏って聴いてしまう。私がよく洋楽を聴いていたのが80年代なので、どうしてもMr. MisterとかTears for Fearsとかに偏るのだが、今回なぜか自動的にBest of.....というインターネット側の選曲アルバムに設定されていて、流れてきた局がLevel 42のIt's Over. 流れてきた瞬間にこれを聴いていた頃の気持ちとか風景が浮かんできて・・・ちょっとしたタイムマシーンやね・・・。

いい曲は永遠に不滅なのだと改めて思った瞬間でした〜。

さて、国内にいる毎日。毎日子どもたちとがやがや、やってますが、新学期の不安定な時に家にいられるのは、ある意味ラッキーかも。

4才の息子が、朝から、「いや!いや!」と嫌を連発するので、もしや・・・?と思い、
母「おお〜嫌嫌期発動か!?おめでとーーー!」
娘「うおー、おめでとーーー!」
父(爆笑)
息子(きょとん???)で嫌嫌はストップ。

ええね〜、嫌嫌期発動。楽しみです。
上の娘にはあまりなかったので、ちょっと心配。てなわけで、第2次?第3次?反抗期を楽しみにしている私です。それを娘にいうと、「あほか・・・」ってな顔されました・・・。