2018年4月13日金曜日

Apple Storeすごい!

PCの電源トラブルについては、既に書いたとおり・・・。インドネシアから帰国前にネットでAppleのGenius Bar(技術専門家の相談に乗ってもらうための予約システム?)を予約し、帰国後早速表参道のApple Storeへ。

前回の相談履歴も残っているので、話しはスムーズに進んだけど、念のため再度PCを診断してくれた(なんて丁寧・・・)。それでMacbook Airのバッテリーの修理を依頼。正月明けの時は中3日かかると言われたけど、今回は「しばらくお待ちくださ〜い!」と待たされること約15分・・・でバッテリー交換完了!はやっ!!!「以前、中3日かかるって言われたんですけど・・・」と聞いてみたら、「バッテリー交換はその場でやってしまうことが多いですね!」だって・・・。2月になって修理依頼数が減ったんやな・・・と推測。

ついでにMacbook Airの電源アダプターが断線・・・(涙)。つまり電源供給が断たれてしまい、充電できない状態だったので、電源アダプターを新しく購入したいと伝えたら・・・修理という位置付けで6000円ちょいで買えるとか。まともに買うと8000円は超えるので、まだマシ?

PCの診断の結果、バッテリー以外はすこぶる状態はよく、まだまだ使えますね〜とのことだった。SSD512GBでCore i7だし・・・。SSDはいつクラッシュしてもおかしくないんやろうけど、ふつーに仕事でワードやエクセルを使っている程度やしね・・・。セカンドPCとして使う予定やけど、家で大きなモニターにつないで家用として使う手もあるかなあと。そろそろ娘が学校でプログラミングを習う予定らしいので、それにも使えるやろうし。まだまだ現役としてがんばってや〜!