2017年6月3日土曜日

タイ航空+羽田空港すごし!ありがとう!です。

カトマンズから無事帰国。バンコク経由の夜行便なので、結構クタクタ・・・。年とると夜行便はきつい・・・。

バンコクでたまたま荷物の整理をして、何を思ったか(いつもはそんなことせーへんのに)、日本で使っている私用携帯(もちろんガラケーやけど)をリュックのサイドポケットに入れた(らしい←実はあまり記憶がない・・・)。

バンコクで荷物整理した時に、無造作に会社スマホ、海外用スマホ、私用ガラケーを並べていて、なーんとなくガラケー置き忘れて帰ったらあかんな・・・とふっと思ったりしていたところだった・・・。

で、羽田に着いて、家にメールしようと思ってがさごそ探したけど「ない!?」「あれ!?」会社スマホ=ある、海外専用スマホ=ある、私用ガラケー・・・・?あれ?な〜〜〜い!!!荷物ピックアップのところであれこれ探したけど、やっぱりあらへん!もしかしてバンコクで忘れてきた・・・?そうなるともう絶望的・・・。あるいは、飛行機に乗って上のコンパートメントにリュックを乗せた時に、サイドポケットから落ちることもあるので・・・落ちた???

とりあえずスーツケースをピックアップしたら、どこかで聞いてみよう・・・と思っていたら私の名前が書いてある看板をもったお姉さんが歩いてくる!!!「あの〜私ですけど・・・」「もしかして携帯をお忘れですか?白い携帯ですが・・・」「そおおおおーです、それ私のです!ありがとうございます!!!」

少し待ってから携帯を持ってきてくだっさった係員のお姉さん。ああ〜よかった〜。本当にタイ航空のキャビンアテンダントのお姉さん、地上係員のお姉さん、ありがとーーー。

買い直し?連絡先一覧どーしよ・・・などなど、色々なことが頭をよぎった20分ほどだったけど、最後には、「ま、しゃーないか!」とまた最初からメールアドレスの蓄積を覚悟していた私だった・・・。でもあってよかった〜。海外では携帯メールを受け取らないので、息子の保育園の父母会費、娘の習い事、云々・・・いろいろと連絡事項が入っておりました・・・。

さて、もうすぐまた日常に戻ります・・・。やれやれ・・・。