2017年5月19日金曜日

5月

2017年も早5月に突入して、半ば・・・。
毎年5月は私の誕生日がやってくる。
今年はカトマンズで誕生日を迎えたけど、朝目覚めた時はすーっかり忘れていて、子ども、親、友達からのメールやLINEで「おおーそうやった!」と気づく私・・・。

今はインターネットが普及して、どこにいてもコミュニケーションが取れる時代。時々それもなんかな〜とちょっと紙ベースで仕事していた時が懐かしくも思うけど、誕生日のメッセージなんかもらうと、たとえびっくりするような年齢に自分が到達しているとしても、本当に嬉しい。

娘も大きくなって色々と使いこなすようになり、夫のスマホをかりて、e-cardを送ってくれた。

今月は息子の誕生日、さらに娘の運動会もあるけど、どちらも不在・・・すまぬ。

特に娘の運動会はこれまで1回しか見に行ったことがなく、そのことを「一番嬉しかったこと」として作文に書かれる始末・・・。あはは〜本当にすまぬ!この手の仕事をしていると、なかなか国内のスケジュール調整は難しい・・・。

さて、カトマンズの風景。
山あいというか岩の上に立っている集合住宅
 2003年、2004年に来た以降、ずーっと来る機会がなかったけど・・・10年前とぜーんぜん変わっていないカトマンズでした・・・(ある意味すごい)。