2015年9月24日木曜日

プチ燃えつき症候群?

残暑を体験することなく、秋に突入・・・の日本。
芸術の秋???9月は娘のピアノの発表会+昨日はバイオリンの発表会。というわけで9月の週末はほとんど娘の行事(発表会なるものには、もれなくリハーサルも付いてくる・・・)で終わり。

10月は娘の学校の劇発表会と息子の運動会・・・。芸術に体育の秋がプラスされる。

さて・・・8月末〆切の国内調査業務が無事に終わってホッとしたのもつかの間、次の仕事にとりかからねば・・・と奮闘中。再三、言及しているけど、この不況のご時世に仕事があるのはありがたい。しか〜し!ちょっと休まないと、精神がもたへん〜!!!

この5連休はとーっても楽しみだった。開発コンサルタントの仕事についてからは、日曜日の夜にサザエさんを観て、あーあ、明日また仕事か〜と憂鬱になったり、連休が楽しみ!とういことはなく、むしろ「この連休がなければ仕事できるのに・・・」とすら思っていた。けど、久々に5連休は朝ゆっくり寝られると思うだけでも楽しみだった。しかし・・・残酷にも時は過ぎる・・・。そして連休明けの今日、もちろん!やる気ゼロ・・・むしろマイナス・・・。やるべきことは山ほどあるのに、やる気がしない・・・。

1週間ぐらい仕事もなし、育児も家事もなし!という状態でもない限りは、このやる気なし状態は回復せんのかもなあ・・・。 既に息切れ状態の私・・・。次の仕事はまだ始まったばかりなのに、もつやろか・・・?