2015年6月12日金曜日

南アネタ

今日はもう6月12日。既に南アでの仕事を終えて日本に戻っております。

あっという間の23日の出張でした・・・毎日快適な睡眠がとれて私には極楽だったのに・・・(日本にいると間違いなく2-3回は息子に起こされる・・・)。

南アフリカは中所得国だけど通信費が高いらしい。ホテルのネット環境もあまりよくなく、帰国してネットがこんなに早いなんて〜と驚いた。というわけで中々ブログの更新もできず、帰国してしまったので、ここいらで少し南アネタを。

アフリカ音痴の私だが、大陸を実感。地平線なんて北海道でしかみたことない〜。
車窓からの風景。空が真っ青!

ホテルではどーしても遊んでしまって仕事できないので、週末はカフェに繰り出し、カフェラテを片手にPCでカタカタ・・・。ドライバーさんには「ショッピング楽しんだ〜?」と迎えに来たときに言われたけど、いやいや・・・そんな暇はないでございます。

プレトリアでもヨハネスブルグでもカフェラテを頼むとだいたいこんな感じで出てくる。
出てきた直後のカフェオレ。一瞬オーダー間違えた?と思った。
それで・・・横にあるコーヒーを入れると・・・・。カフェラテの出来上がり〜。
自然とできるこの3層がキレイ!
苦いコーヒーが苦手な私向きのほんのりあま〜いカフェラテがとっても美味しく、ヤミツキだった。しかし同僚は・・・これにお砂糖入れて飲んでいたけど。なぜ太らん!?