2015年2月9日月曜日

やる気のないお姉さま

前回の続き・・・といってももう1週間前の話しになってしまうけど・・・。
ムンバイ空港国内線でいざセキュリティー。2003年にはデリーの空港で国内線を4度ほど経験したけどいい思い出なかったな・・・というのを後で思い出した。というぐらいムンバイもイマイチ。

手荷物をコンベアに置いて、私は難なく通過。で手荷物用のキャリーがなぜかセキュリティーのお姉ちゃんによって、どん!っと脇に置かれてしまった?!なんで???とりあえず出てきたPC等をリュックに詰めていたら、お姉ちゃんはどこかへふら〜っといなくなる・・・。しばらく待っていたら、戻ってきたので、あれ返して!と言ったら、なんだっけ?ってなチョースローモーション(に私には見える)でかばんをまずチラ見。数秒して思い出したかのように、よっこいしょっとキャリーバッグを私の前に置き、「&%$#$@#”!?」というので、何かひっかかっったんだろうなあと思って、荷物をひっくり返してみたものの、お姉ちゃんは身動きひとつしない。面倒くさくなったので「What do you want?」と(精いっぱい)横柄に言ってみたら「ライター!」だって・・・。ええー日本の国際線はライター手荷物OKやのに〜!!!

これは蚊取り線香とお香用のライター。まあなくてもいいんやけどね。でライターを出したら、お姉ちゃん受け取って、テーブルの上に放り投げてました・・・。その姿勢がまた・・・まるで仕事やる気なし!まるで面倒かけやがって・・・といっている感じ。でここで2003年にもスーツケース開けさせられて中身調べられたな〜ってことを思い出しました。あん時はすごい田舎の空港だったからx線なんてなくて、全て手動というか目チェックというか・・・それで開けさせられたんやけどねえ・・・。

フードコートでケンタッキーのハンバーガーと7upを食しました。が!7upまずい・・・。何か変な味がした・・・。何の味かは不明。まずい7upなんて初めて飲んだで・・・。


チキンバーガーと7up